NEWSのアルバムに興味のない方へ。まあまあ時間つぶしに、騙されたと思って。~これを読むとあなたはだんだん【QUARTETTO】が聞きたくなる~かもしれない。

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 まずはこの記事開いてくださった心優しいそこのあなた!ありがとうございます! 先に言っておきます。しっかりとしたレビューが見たい方はこのレビューはお勧めできません。他の方たちが素晴らしく緻密な分析とわかりやす…

聞きたいこと・聞けないこと・言わないこと〜田口くんと錦戸くんと山下くんと〜

「聞きたいこと・聞けないこと・言わないこと」この3つの共通点はなんでしょうか? 先日、ベストアーティスト2015で、KAT-TUNの田口君が春からの契約更新を行わずジャニーズ事務所を退所することを発表しました。突然の発表に、ジャニーズLOVEメドレーを楽…

図書館戦争に物申す!~続編やってくださってありがとうございました~

タイトル通り。続編やってくれてありがとうございます!!私がハマりにハマりまくっている図書館戦争について、この個人的なすごい熱量をどこかにぶつけずにはいられなかったのでここに書くことにしました。なのでいつもの考察等ではありません!お前何様だ…

上半期ジャニーズ事件簿

今年も半分が終わり、ふと思い出す。「あれ、そういえば今年の上半期のジャニーズ流行語まだ出てないな。」ということで本当に出てないのか調べてみた。 今年も半分が過ぎたのに無いのかなー?と思ってたら!! 【更新中】2015年上半期・ジャニーズ流行語 17…

小山の涙と私のタオル〜大阪編〜

NEWS大阪公演に行って来た。そうだ、今回のTeam WHITEの任務は小山慶一郎31歳聖誕祭の遂行を無事見届けることである。これはその任務を勝手に遂行するため、はるばる北の大地から初めて大都市大阪へやって来た私の一部始終を記録したものである。(そんなにあ…

私による私のための24時間テレビ祝賀会

はーいみなさん日テレの方角を向いてください。起立・気を付け・礼・敬礼・乾杯!!!! ありがとうございます。ありがとうございます。V6とHey!Say!JUMPでございます。沿道からのご声援ありがとうございます。ただいまご紹介に預かりました2015年の24時間テ…

ジャニオタが桃太郎を読んでみた

むかしむかし、あるところに『ときお』という名の農家(副業:アイドル)が住んでいました。山口さんは山へ家を建てに、城島さんは水質調査へDASH海岸へ行きました。城島さんが海岸で魚を探していると、どんぶらこどんぶらこと『け』と書かれたサインボールが流…

春と桜と別れのジャニーズ曲10選

卒業式があちこちで行われ、別れと出会いが交錯する季節になった。きっと様々な人が様々な場所で様々な曲を聞き、桜を見て過去をふと思い出す(ハズ)。北国はまだ桜どころか雪だらけだけどね!そんな北国生まれ北国育ちの私でも3月4月は桜ソングや別れの歌を…

「担当」ってなんだろう -【NEWSの錦戸担】の行方-

前々回の『伊野尾さんの魅力とは』という記事を読んで下さった方の中に、私は伊野尾担なのかという疑問を頂きました。 『端というポジションが彼には必要だった』~【徹底考察】人はなぜ伊野尾慧にハマるのか。そこにはカラクリがあった。 - 徒然なるままに …

『端というポジションが彼には必要だった』~【徹底考察】人はなぜ伊野尾慧にハマるのか。そこにはカラクリがあった。

深夜3時。無性に考えたくなった。 私の目にはここ最近伊野尾さんのファンが急増したように見えるのだ。Twitterや様々な方のブログを拝見していると、急に伊野尾さんに降りたというお話をよく見かける。伊野尾さんを応援させていただいてるジャニオタの端く…

堂本光一さんに学ぶブスの方程式

堂本光一さん。それはジャニーズの中でも類を見ない毒舌発言を仰る王子。皇帝。『ブスが嫌い』発言が何度もTwitterで話題となっている光一さん。ただし、彼の発言にはいつもきちんとした意図がある。ここでいうブスは内面から来るものであり、自分を良く見せ…

【カウコンレポ】しくじったのは一体誰なのか〜Johnny's Countdown2014-2015〜

あの事件から早1週間。2014年12月31日。とうとうその日はやって来た。これから起こる出来事など知らない私は、ようやっと手に入れたJohnny's Countdownのチケットを握りしめ東京ドームの前に立っていた。前回の更新で12月31日のその時までテレビ放送を諦めな…

諦めたらそこで終わりだぞ!富士山の気持ちになってみろ!〜勝手にカウコン開催〜

ジャニーズカウントダウンライブが放送されないと先日から報道されているが私は12月31日のその時間になるまでは放送を諦めないつもりである。諦めない!諦めたらそこで終わりなんだ!修造カレンダー買うんだ! 放送を諦めない、諦めないつもりだがもし、もし…

世界の勝ち組第1位は山口達也の奥さん

先日結婚したいジャニーズランキングを書いている方のブログを拝見した。何人かのブログを拝見したが、どれも生半可な気持ちで書いてはいけないようなぐらいの本気の内容だったので、私もやりたーい!くらいの気持ちでは書けなかった。ということでランキン…

選挙特番を録画するヲタになるとはー小山慶一郎ー

深夜テンションのノリでブログを始めてしまった数分後、小山さんが選挙特番に出ることを知った。櫻井翔さんと2部構成でやるらしい。まさか選挙特番を録画するヲタになるとは。ということで記念すべき(個人的に)1回目の更新はNEWSのリーダー小山慶一郎につい…