読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選挙特番を録画するヲタになるとはー小山慶一郎ー

深夜テンションのノリでブログを始めてしまった数分後、小山さんが選挙特番に出ることを知った。櫻井翔さんと2部構成でやるらしい。まさか選挙特番を録画するヲタになるとは。ということで記念すべき(個人的に)1回目の更新はNEWSのリーダー小山慶一郎について徒然あーだこーだ考えてみる。

小山慶一郎さんといえばデビュー当時のチャラ大学生からNEWSevery.の帯キャスターへと華麗な転身を遂げた蝶々アイドルだが、彼の魅力はあのONとOFFの抜け具合。いやいやあのいじられキャラ。いやまてよ、お掃除大好き主婦キャラか。どれでもいい、結婚してくれ。小山さんについては私のTwitterでも多々登場するいい婿になりそう(何様)ランキング上位である。
小山さんの最大の魅力はあの蝶々アイドルだという点だ。詳しく言うと蛹から蝶になるあの華麗な転身が、ヲタ心をくすぐってしょうがない。Jr.時代やデビュー当初チャラ系(おっと失礼、ワイルド系)を経由して追い付いたジャニーズは数多けれど、チャラ系からニュースキャスターまで華麗な転身をした人を櫻井さんと小山さんの2人しか私は知らない。
チャラ大学生時代の溢れ出るあの近所のお兄ちゃん感はどこから湧いて来るのか。あの適度にチャライケメンで、近所にいる優しいお兄ちゃんがいつのまにか落ち着いたサラリーマンになってしっかり家庭を支えるお父さんになる妄想が止まらない。自分の家でルンバに話しかけている小山さんを見ることができる妻の特権が欲しい。ナナナのグッズをたくさん買って来て怒られる小山さん、加藤シゲアキさんに娘からの人気を奪われる小山さん、嗚呼小山さん。

ちょっと話が逸れたが、とにかく小山さんの蝶々アイドル具合ったら半端ないのである。やまぴーいないとダメだよと嘆いていたチャラ大学生が、お昼にやまぴーと大学でランチするために人混みを見つける(やまぴーの周りには人混みができる)チャラ大学生がいつのまにかNEWSのリーダーになっているんだからびっくりした。山下さんと錦戸さんが脱退した時が世界の終わり(アーティストじゃないよ)だと思っていた私にとって小山さんは救世主だった、いやマリアか。とにかくNEWSの楽曲や歴史、なにより加藤シゲアキ小山慶一郎のアイドル生命を己の手で守ったのである。ひゅーひゅー!

見た目はいじられキャラでも芯をきちんと持っているNEWSキャスターになってください。いや、間違えたアイドルだった。とにかく小山さん選挙特番頑張ってください!
あ、北海道は選挙区違いすぎて録画はおろか放送しないかも。ジーザス。