世界の勝ち組第1位は山口達也の奥さん

先日結婚したいジャニーズランキングを書いている方のブログを拝見した。何人かのブログを拝見したが、どれも生半可な気持ちで書いてはいけないようなぐらいの本気の内容だったので、私もやりたーい!くらいの気持ちでは書けなかった。ということでランキングではなく私の中で結婚したい旦那TOPゾーンのうちの1人、山口達也さんについて考えてみる。


小学校や中学校の時の文集で、無人島に1つだけ持って行くなら?という質問に真剣にTOKIOと答えていた私の中で、旦那にしたいジャニーズに山口さんが上位にくる流れはいたって自然だった。そんな私が山口さんを見てきた(テレビを介して)幼い頃から山口さんの旦那にしたい点は大きく分けて3つある。

1つ目はあの歌声である。TOKIOといえば長瀬さんがメインボーカルで城島さんや山口さんがサブやリードを歌うことが多いが、私が山口さんの歌声に惹かれたのはAMBITIOUS JAPAN!である。そうだ、あの『逢〜いたくて、逢〜いたくてたまらないから旅に出た』である。あの優しい歌声!男前な低い声!思わず旅に行っちゃいそうだぜ!レッツDASH島!山口達也ソロカバーアルバムを出して頂きたいくらいである。奥さんはあの低ボイスを毎日聞けるのである。世の中の低音がいらなくなるだろう。堂本剛さんや増田貴久さんらと低イケ優ボイスチームを結成して頂きたい!あがなとぅーるっらぁぶ!

2つ目はふとした時に見える『いただきます』である。TOKIOの番組(主に鉄腕DASH)で何か食事や味見をするシーンを多々目撃するが、山口さんはかなりの高確率で『いただきます』をするのである。一見普通のことだが、味見をするのに『いただきます』ができる芸能人は意外と少ない。きちんと『いただきます』をして、お箸を正しく持ちおいしそうにご飯を食べる。人柄の良さが実によく出るのである。奥さんもさぞ作りがいがあるだろう。はりきってお釜で炊いちゃうぞ!一升!両親や保護者のそういう点に無意識に子供は影響されるものである。その観点から言えばDAIGOもふとした時に見える箸の持ち方やごあいさつから育ちの良さがにじみ出ている。北川景子さんいいとこ狙ったな。私が北川景子さんの顔だったらそこ狙ってたぜ。


3つ目は何と言ってもあの逞しさである。最初にも書いたが、私は無人島に1つだけ持って行くならTOKIOである。森田剛さんのように醤油を持って行くことも考えたし三宅健さんのように枕も考えた。濱口優も考えた。(恋人にしたい芸人ランキング第一位【私調べ】は濱口さんである)うらーらーらー。でもTOKIOはなんでも作れるのである。その気になったら醤油も枕もメガネも作れるし、家も家具も食料も作れるし、濱口優のモリ技術も逞しさも兼ね備えちゃっているのである。特に山口さんはそのTOKIOのメンバーが信頼している存在なのである。いわばミスター無人島of無人島なのである。山口くんいないと俺らなんもできないな!あはは!とメンバーに言わせる山口さんは一体何者なのだろうか。そうだアイドルだ。


もし世界が滅亡しそうになっても、無人島に流されても山口達也という漢は生き残っていける。そしてその家族もまた生き残っていける。つまり世界の勝ち組ランキング第1位は山口達也の奥さんなのである。奥さんいい物件に目をつけましたね。私もそこ狙ってたぜ。ムコ殿ではなく私も嫁入りさせてくれー!