堂本光一さんに学ぶブスの方程式

堂本光一さん。それはジャニーズの中でも類を見ない毒舌発言を仰る王子。皇帝。
『ブスが嫌い』発言が何度もTwitterで話題となっている光一さん。ただし、彼の発言にはいつもきちんとした意図がある。ここでいうブスは内面から来るものであり、自分を良く見せようと画策する性格を光一さんは『ブス』と仰っている。(と私は解釈している)

例)犬を見て可愛い〜♡と言ってる私がカワイイでしょ?


1月1日のKinki Kidsコンサートでもこんな場面があった。
ふぉ〜ゆ〜が自分たちのラジオで光一を真似て送られてきたハガキに対し少し雑な返しをしてみたという話をした際に、『ファンとの信頼関係がないとこれは成り立たないんだなぁ』と光一さんは仰っていた。そう、光一さんの発言にはいつもきちんとした意図がある。(ハズ)


しかし、私の中で一つ疑問が浮上する。
そんな光一さんが好きになる女性とは一体どんな人なのか…?

内面から外面へとにじみ出る性格の良さと美貌を兼ね備え、F1のレースやゲームの都合に合わせたデートに気を使える女性。毎年1月1日のお正月&お誕生日はお仕事で不在、年の3.4ヶ月はほとんど不在…ツチノコを探すより難しいと思うぜポイントゲッターピカイチよ。

…ここからは私の完全な推測だが、恐らく光一さんが結婚しないのは、アイドルだからという理由の他に今までそんな女性と出会わなかったもしくは長続きしなかったのではないかと…

アイドルという立場上、クリスマスに公の場所には出掛けられない。年の多くも不在である上に博多に行かれちゃ『明太子待ってるね』くらいしか恋人も言えないだろう。





………そう、堂本剛
それは堂本光一の唯一無二のパートナーであり、公共の電波を利用し堂々とクリスマスと誕生日プレゼントを渡し、5万人の公の前で『堂本光一聖誕祭』を行うただ1人の存在。恋人ではないものの、あの中居正広に『(もし死期が来たら)Kinki には同じタイミングで手を繋いで死んで欲しい(ニュアンス)』と言わしめるただ1人の存在。

長年Kinki Kidsが続いて来たのも、お互いの相手が堂本光一であり堂本剛だったからではないだろうか。2人のコンビ愛とシンメトリーの関係はいつかゆっくり考えたい。

話がそれたが、こうなると私はある方程式に辿り着いた。
堂本剛が唯一無二の相方
②ブスが嫌い
①②より、
堂本剛=最もブスからかけ離れた人間

堂本剛こそ堂本光一が出会った最も心が清らかでそれが内面から外面へと出ている人物なのではないか!!!!!!!


….そんなことみなさんわかりきってるって…?…えぇ、お察しの通り今回のブログはオチはありません。ここまでご覧になった方、どうも申し訳ありません。

何が言いたいかって言うと光一さん久しぶりのドラマ出演おめでとうございます!!!ってことなのである。


ちなみに私は光一さんのドラマでリモートが大好きです。33分探偵とコラボして欲し…無理か…

時は自然だけ残し…スシ王子8年前か…はは…