NEWSのアルバムに興味のない方へ。まあまあ時間つぶしに、騙されたと思って。~これを読むとあなたはだんだん【QUARTETTO】が聞きたくなる~かもしれない。

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」

 まずはこの記事開いてくださった心優しいそこのあなた!ありがとうございます!

先に言っておきます。しっかりとしたレビューが見たい方はこのレビューはお勧めできません。他の方たちが素晴らしく緻密な分析とわかりやすい分で書いてくださった素敵なレビューがあるのでそちらをどうぞ!

ということでろじこさんのレビューお題を勝手にお借りしましたが、決してレビューではありません。他G担の方に一度でいいから聞いてみて欲しいの一心で綴っております。ですので、これから箇条書きで書いていくものに1つでも該当する方、どうぞ一度騙されたと思って聞いてみてください。

とりあえず

①Theme of QUARTETTO 聞きながら、次になに聞くか考えましょう。

ではいきますよー。

  • 星系の歌や.:*゚..:。:.キキララが好き.:*゚..:。:.みたいな人←ド偏見
  • とにかくイイ声が聴きたい
  • まずは順番に聞くもんだろ
  • 松岡修造のように燃えつきたい人

そんなあなたは

②QUARTETTO 聞いてみましょう。まぁまあとりあえず。

 

 

えー続きまして、 

  • 闘志燃やしたい人
  • 意中の相手に「俺(私)、サッカー好きなんだ」アピールしたい人
  • NEWSのサッカーソング好きな人
  • 増田さんのRAP聞きたい人

③ANTHEM 聞きましょう。車の中でこの曲流せば、「えっ、サッカー好きなの?」みたいな会話が憧れのあの人とできちゃうかもしれないですよ。ほーらほら、アルバム欲しくなってきた~。

 

 

 

  • 星座チックな曲大好きな人
  • THEジャニーズ・THE NEWSの大本命聞きたい人
  • 切ない曲好きな人
  • アップテンポ好きな人
  • カラオケで大熱唱してモテたい…そこの男子!
  • 今のNEWSの実力試したい人
  • チャンカパーナやチュムチュムのような変化球におなかいっぱいの人
  • 真冬のナガレボシ等のNEWSの楽曲が好きな人
  • トニセンのちぎれた翼みたいな空の歌好きな人
  • カミセンのCOSMIC RESUCUEみたいなスタイリッシュな曲好きな人
  • Sexy Zoneの24-7~僕らのストーリー~みたいな曲好きな人
  • KinKi愛のかたまりのようなカップリングやアルバム収録の名曲好き

シリウス聞きましょう。というかシリウスにおいては、頼むから1度騙されたと思って聞いてくれ。これがシングル化していたら間違いなくジャニーズ楽曲大賞の1位2位を争っていたとしても過言ではないと思ってる。いや本当に。

 

 

 

 

  • かわいくてふわふわな曲が好きな人
  • JUMPとNEWSでかわいさ対決させたい人
  • 意中の相手にこっそりかわいくアピールしたいそこのあなた
  • Nissenの高級パーカーをおねだりしたいそこのあなた
  • チェリッシュ好きな人
  • カラオケで大塚愛さくらんを歌っていたが、そろそろそれに代わる、かわいい曲を探している(ド偏見)
  • あー!あのパーカーの曲ね

⑤Touch聞いてください。NEWSの最初のアルバムもTouchでしたが、成長した今の彼らのTouch聞いてみてください。あとこれ朝起きるケータイのアラームにするのおすすめですよ。【2度寝したい~と思ってるあなたに「だめだよ~」とNEWSが起こしてくれる…】みたいな夢を見て2度寝の寝坊に気付き、顔面がサーッとするので朝テキパキ動けます。オススメです。

 

 

 

 

  • JUMPのスクール感あふれる曲が好きな人
  • メンバー紹介の曲が好きな人
  • 小山さんソロUri Sarangの ~You know my name is K~ の謎の自己紹介が忘れられない人
  • オシャレに通勤通学したいそこのあなた!
  • 櫻井翔のHip Pop Boogie好きな人

⑥NEWSKOOL 聞きましょう。この曲聞いてルンルンで通勤通学していたら、街角でぶつかった拍子にハンカチ落として…みたいな出会いがあるかもしれません。

 

 

 

 

  • 金田一の主題歌ね!
  • オーケストラ聞きたい気分の人
  • KAT-TUN頻出用語「剣」が好き←ド偏見
  • せんせーションズのPVと曲が好きな人
  • ふり幅のある人間になりたい人
  • 例えなにが起きようとその笑顔守りたい人
  • ジャニーズ流ラフマニノフのアレンジ聞いてみたい人

四銃士 聞きましょう。One For All,All For One.なんてもう運動会に持って来いだよ!ジャニオタみんな大好きグループ団結!運動会で四銃士どうよ!まぁだいぶふざけたこと書いてますが、ぜひ一度どうぞ。

 

 

  • NEWSの攻めた曲聞きたい
  • KinKiやキスマイやKAT-TUNの特効やら炎やレーザーをバンバン使う曲が好き
  • ギラついた曲好き
  • BYAKUYAのイントロ好き
  • 聡ちゃんにこの曲やって欲しい(私情)

⑧Wonder をどうぞ。というかこの曲のサビ、なーんかV6界隈で聞き覚えある気がするんだけど全く思い出せないので、しょうがないから私が確認してやるか…という心優しV6ファンの方もしいらっしゃいましたら是非教えてください。

 

 

  • さわやかな曲聞きたい人
  • 気分は福士蒼汰になりたい人
  • フルスイング系好きな人
  • 嵐のLIFE好きな人
  • 自分の人生にちょっと迷走してる人
  • ちょっと雨上がりに聞きたい曲を探している

⑨ライフ いかがですか。好きな人と一緒に自転車乗りながら下校したあの日のこと思い出しますよ。気分は福士蒼太だよ。ほーらほら、アルバム欲しくなってきた~。

 

 

 

  • トリッキーな曲を求めていた
  • インドの気分を味わいたい
  • チャンカパーナのようなギリギリラインが好き
  • ガンジスのほとりに住んでいる
  • 真夏の灼熱アッパーソングが聞きたい
  • NEWSの「チュムチュム」と言わせたいだけ←マニア向け
  • チュムチュムってなんやねん

⑩チュムチュム Let`s Go!! 実はとても凝った作りになっていて、Aメロの歌詞が逆さ読みになっているのにも理由があるので、詳しくはジャニーズWeb、シゲアキのクラウド(月額324円)見てください。詳しくそりゃあ詳しく書いてあります。大切なことはいつもシゲアキが教えてくれる。

 

 

 

  • JUMPのDash!!好きな人
  • V6のそれぞれの空聞いてひとしきり泣いた後、前を向きたい人(ピンポイント)
  • 過去を振り返らずに前を向きたい人
  • なんか爽やかなアニメのOPソングみたいのが聞きたい
  • ペンラぶんぶん振りましそうな曲が好き

⑪Departure 聞いてみませんか。カラオケで歌ったら、「こんなアニメのOP曲あったっけ?」って気になるあの子から聞かれるかもしれませんよ!(雑)

 

 

  • 傘を持たない蟻たちは(ドラマ)見てました!
  • とにかく前向いて歩きたい人
  • ハマグリぐりぐりぐーりぐりが忘れられない人
  • 雨に打たれたい気分
  • 綺麗な曲が聞きたい
  • 太陽のナミダ好きな人

⑫ヒカリノシズク 聞きましょう。この曲のPVのNEWSが素晴らしくてですね。カラオケで本人PV流しながら歌うと、好きなあの娘がうっとりしながらモニター見ること間違いなし。シゲの努力が一つの形として実を結んだのかなと感じられる1曲です。何度もあった脱退によって最近NEWSの曲聞いてないなという方、どうぞ一度聞いてNEWSの軌跡に思いを馳せてみてください。損はしない。

 

 

 

 

  • なんかドSな増田さんが聞きたい
  • 車でオシャレな曲流したい
  • 増田さんのSexyボイスが聞きたい

⑬LIS`N ここ数年、かわいいの着ぐるみを着ていたのに背中のチャックが空いて俺様オーラがにじみ出てる増田さんに「聞け」と命令されたいそこのあなた!はい聞いてみよう。

 

 

 

 

  • とにかく不憫な小山さんが好き
  • バツイチとか妻に先立たれてそうな小山さんが好き
  • なんか悲しい気分になりたい

⑭愛のエレジー ここ数年、ロメオを除きソロ曲でほとんど冒険しない小山さん。聞いてるこちらが「この人よっぽど昔大失恋したのでは・・・?」と心配になってくる、そんな曲です。(どんな曲だよ)

 

 

星の王子さま 

他グループ担当の皆様、騙されたと思って是非とも聞いてください。今NEWSの切り札・秘密兵器である加藤シゲアキのお手並み拝見してください!!!損はさせない!!!ノスタルジックな曲が好きなそこのあなた、沼にポーン。ソロ曲冒険大好き加藤さん。センターステージの真上、遥か彼方の空中で星のゴンドラに乗りながら、絵本を読むようにソロ曲歌っていただきたい。ツアー期待してます。

 

 

 

  • 泣きたい人
  • 失恋で泣きたい人
  • 手越祐也の歌声で泣きたい人

⑯Encore 手越に強気のイメージしかない方、まぁ聞いてごらんなさいよ。(何様) 手越さんの失恋ソングはもあれだ、ジャニーズの西野カナこの歌詞の心理描写は詳しくはシゲアキがWeb(月額324円)で語ってくれている。

 

 

とまあ、すごい完全なるド偏見でここまで書きましたが、全てNEWSの愛ゆえ、一度聞いてみて欲しいという一心であるということはここに書き残しておきます。どうか騙されたと思って聞いてみてください。

個人的にはシリウスとWonderと星の王子さまとEncoreあたりでしょうか。聞けば聞くほど好きな曲ころころ変わりそうですが。興味のなかった皆様、レンタルでも構いません。聞いてぜひTwitterはてブに感想を書いてください。

他のグループも当てはまると思いますが、個人的にNEWSは特にリリース1週間を超えると売り上げがガタ落ちしてしまう印象があるのでので、話題にすることがなにより大事だと思っております。

 

 

ここまで読んでくださった心優しい皆様、どうぞありがとうございました~!!